SSブログ

流行語賞2013候補の東進の先生 林修‎「いつやるか?今でしょ!」


「いつやるか?今でしょ!」が流行のきっかけとなった






「いつやるか?今でしょ!」が流行のきっかけとなったのは
2009年にサッカーワールドカップ日本代表の試合放送の際に流れる
東進講師陣の名言CMが一部で話題が流行ったとみられます。

ネット上では早くも流行語大賞2013になるのではと・・・噂になっています。


林修‎「いつやるか?今でしょ!」が流行語大賞2013になるには・・・



下記の候補のライバルが予想されます。

フライングゲット(キンタロー。)
おもてなし (滝川クリステル)
いいねぇ~(家族ゲーム・櫻井翔)
意味不明(35歳の高校生・米倉涼子)
じぇじぇじぇ(あまちゃん 能年玲奈)
パズドラ
アベノミクス
三本の矢
PM2.5
実に面白い(ガリレオ・福山雅治)
現象には必ず理由がある(ガリレオ・福山雅治)
想像してみてください(ビブリア・剛力彩芽)
三高なのよ~(高校入試・高橋ひとみ)
インディゴリゾート(高校入試)
爆弾低気圧女(武井咲)
空幕(TBS)
ふなっしー(船橋市非公認)
ボーイング787
二刀流(大谷翔平)
埼玉の歓喜(サッカーワールドカップ出場決定を見越して)
なんて日だ(お笑い芸人)
キッキングスナイパー(VS嵐)
3低(低姿勢・低リスク・低依存)
産学連携
南海トラフ
限定正社員

見ていると、うわぁ・・・
「いつやるか?今でしょ!」の言葉が不利なのではないか?
と思っちゃいそうです。流行ったのが春ごろでしたので、
10月ごろだったら変わっていたかもしれないね。

しかし・・・今までの流行語大賞には、
政治分野や生活関連など幅広い分野に使われ、
しかも、国民になじんだ言葉が選ばれやすい傾向です。

「いつやるか?今でしょ!」は生活関連に深くかかわっておりますので
選ばれるんじゃないかなと思っています。

2012年の流行語は政治分野や生活関連など幅広い分野から選ばれています



<流行語大賞>
ワイルドだろぉ

<流行語トップテン>
iPS細胞
維新
LCC
終活
第3極
近いうちに・・・
手ぶらで帰らせるわけにはいかない
東京ソラマチ
爆弾低気圧


感想


「いつやるか?今でしょ!」で今でも印象が残っているのは、
小学生や大人たちやバラエティでも連呼されているところです。
まして、園児たちも・・・

本人は気にして言っているわけではないと思っていたとの・・・
タレントに転向する気はまんざらないそうです。

「講師の方が楽だから・・・」
とも言っていました。

2012年の流行語大賞だった「ワイルドだろぉ」にかなり近い感じがします。

でも・・・この流行語がかなり有利な感じがします。


東京オリンピックでのプレゼン言葉

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 野次馬根性 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。